長野県グラベルライド

 お久しぶりです、私は10月の6,7日にフォロワーのふはい氏に連れられて、どんちゃん氏、モリビト氏と共に長野県でグラベルライドをしてきました。天候にも恵まれ、最高の2日間となりました。
 まず1日目はふはい氏オススメのグラベル20㎞連続林道に連れて行ってくださいましたが、初手はオンロードで杖突峠を登り
諏訪湖を眺め
そしてグラベルへ…
20㎞程のグラベルでしたが、やや登り下りはあるものの下り基調で、多少台風の影響で泥濘もあるものの非常に走りやすく、程よくスリリングでたのしい林道でした。
 2日目は塩尻周りでよくわからないところからよくわからない道に入っていって
最高のグラベルを堪能しました。↓の写真に写る、山の中腹に走る線は前日に走った林道です。山脈の反対側を翌日走っていたとこを眺めるなんてとんでもない贅沢ですね。
↑は日本中心の標での記念撮影です。たまーにレンタカーが走ってくるので気をつけねばなりませんが、2日間とても素晴らしい道でした。楽しかったです。

おまけ さらに次の日私はバラバラに砕けそうな体を引きずって富士山5合目まで走っていました…

コメント

このブログの人気の投稿

ロードバイクの塗装考

自転車のジオメトリ考

今こそ海外通販の闇を語ろう